こころワクワク!自然に感動!

アクセスカウンタ

zoom RSS カワセミを探し歩けば---

<<   作成日時 : 2017/11/11 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

11月9日 今日も会えるかなぁ?!

冬至まであと1ヶ月半、かなり太陽が南に傾いた。
その分、南岸は昼頃まで日陰になる。
カワセミはそんな所に隠れるようによく止まる。
反対側から見えづらく、つい日当たりの良い岸辺を探す。

そのためか?今日はなかなか見つけられなかった。
そろそろ引き上げようと、方向転換をしたその時。
なんと、私がいる南岸から突き出た竹の棒先!
カワセミが目の前にいた!

一瞬、凍り付いた私!
緊張して、カメラを持つ手がブルブル-----!
少しでも動けば逃げられる。
直立不動!
しばらく必死にシャッターを切った!

そして帰ろうと北岸を歩いていくと、
さらに、南岸の数カ所で立て続けに発見。
まるで“犬も歩けば-----”状態!

カワセミや 探し歩けば はいポーズ!


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これだけ撮れればお見事の一言です
鳥好き
2017/11/16 22:43
ありがとうございます。これはラッキーの一言。必死で撮りました!一眼レフだとなお良いでしょうが。 
一平ちゃん
2017/11/17 06:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界の飢餓、貧困、災害、紛争に苦しむ子どもたちを支援する国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン

水のなるほどクイズ2010
カワセミを探し歩けば---  こころワクワク!自然に感動!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる